みにまむAIのテックブログ


みにまむAIのテックブログ

ブロックチェーンやスマートコントラクトの可能性について考えるブログ。最近では人口知能も視野に入ってきました

デストロ246を読んだので感想からの評判

ヨルムンガンドの作者 高橋慶太郎さんの作品「デストロ246」を読みましたので感想からの評価です。完全主観なのでおヒマな時にでも是非ー。

AIの遺電子を読んだので感想からの評価

少し先の未来、それは人間とヒューマノイド(ヒト指向型人工知能)といわれる人間の脳を忠実に真似したAIを搭載した人型ロボットが共存する世界。人間の視点、ヒューマノイドの視点、そして主人公である人工知能専門医の視点での物語。考えさせられます。

田中角栄100の言葉が心に染み渡ってやばい

先日、良くして頂いてる会長から深夜の0時ごろ、急に電話がかかってきたんですよ。 普段はそんな遅くに電話はかかってこないので、何かあったのではないのかと恐る恐る出たら、 最初の一言が、 「田中角栄を知ってるか。彼は言ったんだよ。自分の金で育てた…