みにまむAIのテックブログ


みにまむAIのテックブログ

ブロックチェーンやスマートコントラクトの可能性について考えるブログ。最近では人口知能も視野に入ってきました

【ご報告】セブ島に語学留学します

f:id:since1991:20170404232552j:plain

 

MinimumAiです。

 

今回、フィリピン留学に特化しているエージェント《フィルイングリッシュ》さんに色々サポートをしていただき、8週間のフィリピン留学が実現いたしました。

まずはお礼を言わせてください。ありがとうございます。

 

フィリピン留学を考えている方々の後押しができるような記事を書けたらと思っております。

 

英語留学を決断した経緯

・英語力が問われなかった学生時代
高校の専攻科目が理系だったこともあり、英語が本当に嫌いで苦手意識も高く、外国人がいても極力喋らなくてもいいように距離を置いて生活をしていましたが、このままではいけないと学生ながらに思い、英語に特化した大学に進学をしました。

 

4年間で英語学習を頑張るぞ!と意気込んだものの、いろいろな誘惑に負けてしまい(笑)結局、大した英語力は身につきませんでした。。
それでも、学生の時は本気で困ることはありませんでした。

 


・英語力が問われてきた社会人
社会人になり、徐々に外国の方とコミュニケーションをとる機会がより一層増えてきました。特に以前お世話になったITベンチャーでは、ビジネスパートナーが外国の方が多い会社でしたので、ある程度の英語能力が問われました。

 


・「英語」に対する気持ちの変化と決意
このような環境下の中、私はついに気がつきました。


「日々の英語から逃げるより、受け止めた方が楽だ」と。


日本政府観光局によると、2020年にオリンピックを控えた日本はインバウンド需要が年々すごい勢いで高まっていっているではありませんか。もうやるしかないな、と自分の中で考えが変わった瞬間に留学を決意し、私は《短期集中型》なので留学を選びました。

 

 

QQ English シーフロント校を選んだ理由

行くからにはもちろんストイックに勉強をするつもりではありますが、せっかくなので少しリゾートも欲しいと思い、海沿いにあるQQ English シーフロント校を選びました。

校舎も、コンドミニアムホテルを改装したそうで、プールもあり、なかなかいい感じの雰囲気です。

 

f:id:since1991:20170404232834j:plain

f:id:since1991:20170404232836j:plain

 


それではめげずに8週間頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。