みにまむAIのテックブログ


みにまむAIのテックブログ

ブロックチェーンやスマートコントラクトの可能性について考えるブログ。最近では人口知能も視野に入ってきました

成田空港からQQ Englishまでの道のり

みなさんこんにちわ。
 
今日はセブまでの道のりを書きたいと思います。
 
航空券は格安LCCのバニラエア航空にて手配しました。
LCCに初めて乗ったのですが、乗り心地はまあまあですね。
 
前との間隔が狭いです。
 

f:id:since1991:20170409005835j:plain

 

 
値段
バニラエア航空 成田ーセブ往復(直通)で、47,540円でした。
今回、航空券を取るのが出発間際になってしまったので通常よりも少し高い値段となってしまいました。
 
 
【フィリピンまでLCCをご利用の方へ注意】
LCCに乗ったことのある方は大丈夫だと思うのですが、
初めての方にぜひ注意してください。
 
 
・到着時間
成田空港から出発の場合、LCC専用の第3ターミナルから出発となるのですが、これがすごく遠いw 特に電車で来る場合は、普段の到着時間よりも余裕を持って30分以上は早めに着いていた方が良いかと思います。
 

f:id:since1991:20170409010100j:plain

 

 
ここから500mあります。
 
ちなみに、高速バスなら直接行けますのでオススメです。
あと、第2ターミナルより無料シャトルバスが出ているのですが、歩いたほうが早いですw
 
 
・預け荷物
今回私はバニラエアでセブまで行ったのですが、20kgまでの荷物でしたら預けるのは無料です。それを超えてしまうと超過料金を取られてしまうので、気をつけてください。
 
 
セブ島に到着

f:id:since1991:20170409011113j:plain

 

さて。
順調なフライトのおかげで時間通りに到着することができました。
 
 
と言いたいところですがそんなわけもなく出発が30分ほど遅れ、
なおかつ逆風が凄かったため合計1時間30分ほどの遅れで到着いたしました。
 
 
空港から車で約30分、QQ English シーフロント校に到着です。
夜についたので暗いです(^-^;
 
f:id:since1991:20170409011218j:plain
 
お部屋(左下がmyベッドです)

f:id:since1991:20170409011238j:plain

 
 
ちょっと夜なので暗いですが、清潔感がありました。
窓からは海が見えるそうなので、また明るいときにご紹介したいと思います。
 
 
 
さて。これから8週間のフィリピン留学が始まりますので、せっかくなので改めまして私の英語レベルと目標を紹介させていただければと思います。
 
 
【現在の英語レベル】
TOEICの点数でいうと《650点》
まず、私の英語レベルですが、海外旅行レベルは何か問題が発生しなければ特に問題はなく、なんとか特定された環境下のもとなら海外出張にも行けるかなというレベルです。
 
TOEICのレベルについて
実際、TOEIC 650点って一体どの程度のレベルなのか気になったので、調べてみました。TOEIC公式ランクでは、650点はCランク(470点~729点)に属しており、《日常生活のニーズを充足し、限定された範囲では業務上のコミュニケーションができる》と定義されています。
 
今でこそ650点あるのですが、実は少し前まで240点でしたw
 
 
【留学目標】
せっかく8週間ものフィリピン留学チャンスを得たので、しっかりとした目標を定めたいと思います。
 
数値化されていて分かりやすいので、今回はTOEICの点数を目標値として設定します。
私は自己学習(ほぼ気合)でTOEICを410点ほどアップさせることに成功しています。今度はプロ監修のもとで学習するので、あと150点アップさせ、トータル《800点》を目指したいと思います。

 
それでは、英語学習を頑張ります。