みにまむAIのテックブログ


みにまむAIのテックブログ

ブロックチェーンやスマートコントラクトの可能性について考えるブログ。最近では人口知能も視野に入ってきました

ひまだったのでQQ English シーフロント校を探索

みなさんこんにちわ。
minimumAIです。
 
 
QQ English シーフロント校にて授業を受け始めてはや2週間目に突入しました。
まじ早いです。
 
だいぶ環境に慣れてきましたので、シーフロント校を探索してみました。
 
 

【QQ English シーフロント校の特徴】

QQ Englishのシーフロント校は、高級ホテルだった建物を改築してできた語学学校です。目の前は海なので、潮風を感じつつ英語の学習ができるフィリピンでは数少ないリゾート学校です。また校舎とドミトリーは併設されているので、遅刻の心配はありません。と思いましたが普通にしてます。
 
 

【寄宿舎】

シーフロント校のドミトリーは白を基調とした清潔感のあるお部屋になっています。
 
・寮の部屋割り
 1人部屋
 2人部屋
 4人部屋
 6人部屋
※全てのお部屋に留学生さんがいるので写真は撮れませんでした。
 
 
・デラックスルーム&エグゼクティブルーム
寮だと満足できない!または、ご夫婦やお子様がいるファミリーがいる方は、ホテルのスイートルームをそのまま使ったお部屋がおすすめです^^
 
窓からは海が一望できます!

f:id:since1991:20170413090917j:plain

 
ベットも寮のものより上等で羨ましいですー。
私の部屋なんてうっすいマットレスで身体バキバキです。
 
 
 

【私が泊まっている6人部屋の詳細】

 
他のお部屋にはそれぞれ泊まっている留学生さんがいるので、私が泊まっている6人部屋の詳細をご紹介します。
 
 
 
お部屋の写真です。

f:id:since1991:20170413091212j:plain

 
 
鍵付きロッカー 
私は6人部屋なので、ロッカーが6個付いています。

f:id:since1991:20170413173238j:plain

 
 
中を開けるとこのような感じになっています。
 

f:id:since1991:20170413173323j:plain


 


 
ハンガーと洗濯かごは自由に使うことができるので、
日本から持ってこなくても大丈夫です^^
 
 
ちなみに私のロッカーは現在このようになっております。
 

f:id:since1991:20170413173339j:plain


 
結構大きなロッカーなので、たくさん物が入って使い勝手がだいぶいいです。
 
 
・部屋に備わっている机

f:id:since1991:20170413173401j:plain

 
お部屋の備え付けの机です。ここでいつでも勉強できます!
 
  
・シャワー

f:id:since1991:20170413173429j:plain

 
トイレと同じスペースにあるのがシャワーです。
残念ながらバスタブはありません。
 
 
 
初日にシャワーを浴びた時にシャワーヘッドが壊れていたので、
新しいものに取り替えていただきました。
ありがとうございます。
 

f:id:since1991:20170413173452j:plain

 
 
 
水圧に関しては、やはり日本と比べるとかなり弱く感じるのが実際のところです。
 
こればっかりはどうしようもないので、毎日時間をかけて浴びています。下の蛇口部分からはしっかりと水が出るので、桶を買っているツワモノもいました。笑
 
 
アメニティ

f:id:since1991:20170413173509j:plain

 
アメニティはタオル、歯ブラシなどはなく、トイレットペーパーが初回のみ1ロール支給されます。
 
また、ドライヤーはレンタルができますので、忘れた方はレンタルしましょう。ですが、そこまで安くはないので、長期で留学をするという人はご自身で購入された方が安いかと思います。
 
価格↓
ローカルドライヤー 200ペソ/1week
イオンドライヤー 500ペソ/1week
※それぞれ借りるときには保証金が必要です。
 
 

Wi-Fi】

Wi-Fiは、カフェスペース・自習室・各部屋・レセプションエリアで自由に使用できます。逆に、ランドリーエリア・マンツーマンレッスン・グループレッスンの教室では使用することができません。
 
・ネット環境は??
実際、Wi-Fiの速度はいかがなものなのだろうか、と気になったので、
いろんな場所で携帯とパソコンをそれぞれWi-Fiに繋いで作業をしてみました。
 
結果↓↓
カフェスペース → GOOD
自習室 → GOOD
各部屋 → BAD
レセプションエリア → GOOD
 
各部屋の階ごとにWi-Fiがあるのですが、どれもあまりうまく繋がりませんでした。私は5階だったのですが、6階のWi-Fiが割とスムーズに作業できたかと思います。
 
そのほかの場所ではしっかり繋がりました^^
 
 

【校舎】

・マンツーマンブース

f:id:since1991:20170413173603j:plain

 
 
たくさんのブースが並んでおり、先生によってブースが異なります。
 
 

f:id:since1991:20170413173612j:plain

 
 
ブースの中も先生によってテイストが異なります。
色々な先生がいて楽しめるかと思います^^
 
 
・グループレッスン教室

f:id:since1991:20170413173631j:plain

 
ここでは2~4名でグループレッスンを行います。
 
 
・自習スペース

f:id:since1991:20170413173637j:plain

 
自習室は、シーフロント校の中でも特に静かな場所です。
Wi-Fi環境も整っているため、パソコンを使いたい人にも人気です。
 
 
・カフェテリア

f:id:since1991:20170413173644j:plain

 
留学生からフィリピン人教師までいろいろな人が集う場所です。
QQカフェが併設されており、ジュースやコーヒー、スナックなどが購入できます。
 
手書きなので少し見にくいですが、メニューです^^↓↓
 

f:id:since1991:20170413173655j:plain

シーフロント校は、衛生面を重要に考えているため、
学校の口に入る水は全て校内にある浄水設備で作られています。
 
 
・ジム

f:id:since1991:20170413173708j:plain

 
QQ Englishの学生専用のジムとスタジオです。
日本のジムにも引けを取らないほどトレーニングマシンが充実しています!また、専任トレーナーもいるので、自分だけのトレーニングメニューを作ってもらうこともできます。私も週3でジムに通っています^^
 
 
・ズンバダンススタジオ

f:id:since1991:20170413173725j:plain

 
 
始まる前は静かですが、一旦始まると音楽に合わせながら踊るので、
すっっごくうるさいです。笑
 

f:id:since1991:20170413173742j:plain

 
 
 
あまりに激しいのでぶれました。
 
 
・プール

f:id:since1991:20170413173749j:plain

 
授業後など空き時間で自由に泳ぐことができます。
 
 
・ショップ

f:id:since1991:20170413173757j:plain

日用品や学習用品を購入することができます!
 
 
・日本人カウンター

f:id:since1991:20170413173805j:plain

 
日本語を話すスタッフが常駐してくれています。
 
 
・ビリヤード台

f:id:since1991:20170413173812j:plain

 
ここでは他の留学生やフィリピン講師の人とコミュニケーションをとることができます^^
 
 
・ランドリーエリア

f:id:since1991:20170413173818j:plain

 
ここで24時間使用することが可能です。
 
 
・カウンターデスク

f:id:since1991:20170413173827j:plain

 
ここではアウトドアアクティビティを申し込むことができます。
 
 
・テラス

f:id:since1991:20170413173836j:plain

 
2階にあるテラスは完全土足禁止です。
裸足で芝生を楽しめます。
 
 
・24時間体制の警備
シーフロント校のゲートと中央レセプションには24時間体制でガードマンが常駐してくれています。いつもご苦労様です!

f:id:since1991:20170413173844j:plain

シーフロント校のゲート
 
 

f:id:since1991:20170413173857j:plain

中央レセプション
 
 
せっかくのフィリピン留学なので、リゾートも取り入れたい!
という方にとってシーフロント校はとても居心地がいいです.
 
 

f:id:since1991:20170413173922j:plain

学校の目の前のビーチです。
 
 
以上がQQEの概要です。
なかなかいい感じだと思います。
 
それでは!