みにまむAIのテックブログ


みにまむAIのテックブログ

ブロックチェーンやスマートコントラクトの可能性について考えるブログ。最近では人口知能も視野に入ってきました

Bohol Island日帰りツアーへ行ってきました

パッチメイトとBohol Island日帰りツアーに行ってきました。
Bohol Islandとは、フィリピン中部ビサヤ諸島の島で国内10番目の大きさを持つ大きな島です。
そしてパッチメイトとは同級生的な意味だそうです。
 

Bohol Islandツアー

f:id:since1991:20170415152539j:plain

 
 
今回は頑張って参加者メンバーを11名ほど集めることに成功しましたので
1人あたり3,000ペソでツアーに行くことができました^^
 
 
朝の6:30 に学校を出発し、1時間ほどかけてタグビララン港フェリー乗り場に行きます。
 

f:id:since1991:20170415152614j:plain

 
大きな船に約80名ほどが相乗りをして、約2時間をかけてBohol Islandに行きます。
結構遠いので飲み物やスナックを持参して行くといいかと思います。
 
他の学校に通っている留学生さんたちもたくさんツアーに参加していましたので、ここでさらに色々な留学生の人と交流を持てるかと思います。
 
 

 10:00 Bohol Island到着

f:id:since1991:20170415152714j:plain

 
Bohol Islandの海です。すっごく綺麗でした。
 
 
到着したら30分ほどかけて血盟同盟記念碑へ行きます。
 

f:id:since1991:20170415152721j:plain

 

1565年、スペイン総督レガスピはフィリピンと友好条約を結ぶためにこの地に上陸し、その証として島の首長シカツナと互いの腕をナイフで傷つけて滴る血をワインに注いで飲んだそうです。
 
血の盃ですね。 
 

11:45 ロボック川に到着

屋形船に乗って大きな川をクルーズしながらのランチタイムです。
バンドも乗り込み楽しい雰囲気の中ビュッフェ式のランチをいただきます。
 

f:id:since1991:20170415152819j:plain

フィリピン料理です。
 
ソフトドリンクが1つサービスでつきます。
ビールやカクテル、シェイクなどは別途お金を払えば飲めます^^
 
私はココナッツシェイクをいただきました。
 
 f:id:since1991:20170415152821j:plain
晴れていたので景色がよかったです!
 
 
途中で小さな島に上陸し、昔ながらのフィリピンの生活風景を音楽に合わせて紹介してくれます。
 
 

f:id:since1991:20170415152912j:plain

  
 
クルーズが終わり、
いよいよチョコレートヒルズに向けて出発。 
 

14:00 チョコレートヒルズ到着 

f:id:since1991:20170415152959j:plain

 
チョコレートヒルズとは、円錐形の丘が地平線まで広がっており、乾季には木々が茶色く色づくことからこの名前がつけられたそうです。
 
貝殻が多く出土していて大昔は海底だったと言われているがまだまだ謎も多い場所です。
 
世界遺産にも登録されているそうなので、気になった方はぜひツアーに参加して見にいってみてくださいね!
 
 
ここでトイレやドリンクを買ったりなど休憩時間が取れます。
 
 

15:30  ターシャ保護地域到着

f:id:since1991:20170415153025j:plain

 
 
ここでは世界最小のメガネザル、ターシャが生息しています。
 
体重は120g、体長20~30cmと手乗りサイズで、顔の半分はあろうかという程の大きな目が印象的な夜行性の動物です。
 
 

f:id:since1991:20170415153031j:plain

 
 
基本みんな寝ているのですが、唯一この子だけ目が開いていました。
 
 
ここではターシャ関連グッズを購入することができます。笑
 

f:id:since1991:20170415153118j:plain

 
 
もちろん私はポーチとTシャツを買いました。
 
値段↓↓
ポーチ 50ペソ
Tシャツ 300ペソ
 
 
今回は道が交通事故で通ることができなかったアクシデントがあり、
スケジュールが押してしまったために以上でツアーは終わりです。
 
時間があれば、教会を見に行ったり、大きなスライダーがあるアクティビティスポットに行くことができるそうです。
 
 

20:30 セブ到着 

以上でツアーは終了です!お疲れ様でした。
 
 

夜ご飯

夜ご飯はツアーについていないため「Gold mango Grill & Restaurant」というフィリピン料理やさんに行きました。
 

f:id:since1991:20170415153224j:plain

マンゴーサラダ
 

f:id:since1991:20170415153232j:plain

鳥とチーズのパイ包み
 

f:id:since1991:20170415153243j:plain

フィリピンエッグソテー
 

f:id:since1991:20170415153303j:plain

ガーリックシュリンプ
 

f:id:since1991:20170415153312j:plain

カニのトマトクリームパスタ
 

f:id:since1991:20170415153323j:plain

クリームカレーパスタ
  

f:id:since1991:20170415153337j:plain

カルボナーラ

 

f:id:since1991:20170415153343j:plain

フィリピンBBQ
 
 
7人でたくさん食べました。笑
 
 

22:00 QQ English到着

 
1日目いっぱい遊べました!Bohol Islandオススメです。
もし時間がある人は1泊して海などに行ってみるのもいいかと思います。